スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10日目】資格試験に合格できる勉強方法のまとめ

合格するための勉強方法
12 /15 2013
前記事 【9日目】丸暗記が必要な科目の効率的やり方!を参照し、

丸暗記が必要となるときは、どのように取り組めば効率的かということを

理解して頂けたかと思います。


本記事は合格できる勉強方法の総括として、取り上げます。

合格するためにやるべきことは以下の5つだけです。


① 参考書を買う (各種試験ページを参照)

② タスクスケジュール表を作成する
【3日目】急がば回れ!タスクスケジュール表で勉強進捗を管理しよう」

③ A41枚で記憶定着を図る
【7日目】A4用紙1枚で確実に記憶定着させる方法【作成編】

④ 問題演習にとりかかり、解答の解答を調べる
【8日目】A4用紙1枚で確実に記憶定着させる方法【実践編】

⑤ 暗記シートを作成する。(問題シートと解答シート)
【9日目】丸暗記が必要な科目の効率的やり方!






上記の勉強方法で、効率性、継続性、記憶、復習、暗記、試験対策
を含んでいるつもりです。

電気系資格に関わらず、様々な資格試験に応用できるかと思います。

管理人オリジナル方法なので、上記に挙げた勉強方法は
日々改善していく所存です。



皆様が無事、資格試験に合格できることを切に願っております。
関連記事

コメント

非公開コメント

denkishikaku

はじめまして。
普段はエンジニアをしております。
一昨年より資格取得を開始し、現在も資格に向けて挑戦中です。

【取得済み資格】
第三種電気主任技術者
工事担任者AIDD総合種
第二種電気工事士
第一級陸上特殊無線技士
二級ボイラー技士
自転車安全整備士
自転車技士
TOEIC 670

【現在勉強中資格】
第二種電気主任技術者

今まで通信教育無しで資格取得に挑戦して参りました。
電気系資格取得の一助となれば幸いです。
質問等ありましたら、下記メールフォームよりご連絡下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。